ご利用の前に

はじめてご利用のお客さまへ

cocochiは、関西電力グループの(株)クリアパスが運営する
ここち良いライフスタイルを提案するセレクト通販サイトです。
毎日の家事を楽しくさせてくれるキッチン雑貨や選りすぐりのグルメ&スイーツなど、
思わず欲しくなる商品を取り揃えております。

商品に関するご説明

ご購入に関するご説明

cocochi会員に関するご説明

はぴeポイントに関するご説明

cocochiサイトポリシーに関するご説明

FAQ

お問い合わせ窓口について

  • 商品につきましては、販売数量に限りあるものがあり、売り切れによりお届けできない場合がございます。
  • お届けする商品の一部分が、メーカーによる仕様変更などによりご案内している商品と細部が異なる場合がございます。
  • 掲載されている商品画像は、ご利用いただいているモニターの設定等によって色調や質感が実物と異なって見える場合がございます。インターネットショップという特性上、誤差が生じる可能性があることをご承知ください。
  • 当店よりお客さまへお届けするメールおよびお客さまから当店宛に送信されるメールの不到着、文字化けに起因するトラブルにつきましては、当店では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

商品に関するご説明

商品について

商品のお届けには万全を期しておりますが、商品到着後はお早めに開封いただき、納品書と商品をご確認ください。

取扱商品の価格はすべて税込み価格を採用しております。

ご購入に関するご説明

ご注文について

商品のご注文からお届けまでのながれ

  1. ご購入商品の選択
  2. 買い物かごの確認
  3. 贈り主様・お届け先様設定
  4. ご注文方法の設定
  5. ご注文内容の確認
  6. ご注文完了
  7. 「ご注文受付メール」を受信する
  8. 「商品発送メール」を受信する
  9. 商品の到着

1. ご購入商品の選択

ショッピングのページからお好みの商品を探していただけます。商品詳細ページから「買い物かごへ」ボタンをクリックしてください。

2. 買い物かごの確認

商品詳細ページの「買い物かごへ」ボタンをクリックしていただくと、買い物かごにその商品が入り、買い物かごの内容確認画面になります。 カート内ではSSL(secure socket layer)による暗号化でセキュリティを確保しています。
買い物を続ける場合:「買い物を続ける」ボタンをクリックします。
通常配送の場合  :「購入手続きへ」ボタンをクリックします。 →項目4へ
ギフト配送の場合 :「ギフト配送」ボタンをクリックします。  →項目3へ
既に会員登録をされているお客さまは、「購入手続きへ」ボタンをクリック後、会員IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。

  • ※ご注文商品の数量変更や削除は、買い物かごの確認の画面にある数量ボタン、削除ボタンをクリックしてください。

3. お届け先様設定

お届け先様を選択していただき、「次へ」ボタンをクリックしてください。
新しいお届け先の登録および送り主様情報の編集も行うことができます。

4. ご注文方法の設定

配送希望日時指定、ポイント使用、お支払い方法などを選択し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

 

  • ⇒配送時間の詳細はこちらをご確認ください。

既に会員登録をされているお客さまは、登録情報が自動で表示されます。
ゲスト購入をされるお客さまは、氏名、注文者電話番号、メールアドレス、郵便番号および住所などの必須項目について、入力が必要です。

5. ご注文内容を最終確認する

ご注文内容に間違いがなければ、「注文する」ボタンをクリックしてください。
修正が必要な場合は、「戻る」ボタンをクリックし、編集して次に進んでください。

  • ※商品のお支払いで「クレジットカード」をご利用のお客さまは、「注文する」をクリックした時点でカード会社に照会をします。 照会不可の場合はエラーメッセージが表示されますので、あらためて入力ください。

6. ご注文申込み完了

オーダーIDが画面に表示されますと、ご注文の申込みが完了になります。

7. 「ご注文受付メール」を受信する

ご注文の申込み完了と同時に、自動でご登録のメールアドレス宛に「ご注文受付メール」が届きます。
このメールには、お客さまのご注文に関する情報が記載されてありますので、大切に保管してください。

  • ※この時点では、まだご注文は確定しておりません。

8. 「商品発送メール」を受信する

当店にて、商品を発送した段階で、「商品発送のお知らせメール」が届きます。

※ご注文のキャンセルについて

誤って注文をされた等、キャンセルをご希望される場合は、商品の特性上お受けできない商品を除き、当店よりお知らせする 「商品発送メール」受信までに、お問い合わせフォームより「返品・交換・キャンセルに関するお問い合わせ」 を選択していただき、「ご注文受付メール」に記載しております「オーダーID」と必要事項を併せてご連絡ください。

【重要】

「商品発送メール」が当店からお客さまに送信された時点で、ご注文いただきました商品に関してのお客さまと当店の間で商品に関する売買契約が成立するものとします。 「商品発送メール」は、商品のお届けまで大切に保管してください。

通常当店では、商品お届けまでの期間は、ご注文申込みから2~3週間いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
天候や交通事情等の関係で、到着が大幅に遅れるような事がございましたら、その旨は可能な限りご連絡させていただきます。

9. 商品の到着

商品により、運送会社が異なります。
お客さまがご不在の際は、配達担当者が不在通知を残しますので、不在通知記載の連絡先にご連絡ください。

  • ※一部の商品にてメーカーから直送する場合がございます。

※汚損、破損、品違いの交換および返品について

商品到着後、商品の破損、汚損、商品誤り、数量違いがあった場合は、 商品到着後7営業日以内に、お問い合わせフォームより「返品・交換・キャンセルに関するお問い合わせ」 を選択していただき、「ご注文受付メール」に記載しております「オーダーID」と必要事項を併せてご連絡ください。

ただし、商品を一度でも使用された場合は、一切交換をお受けできません。

※商品の保証・アフターサービス

メーカー発行の保証書がついた商品につきましては、メーカーによる保証条件のもと有効です。 お買い上げいただいた商品で何かございましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。
なお、当店では保証書への捺印を省略し、商品お届け時に同封される当店の納品書をもって代えさせていただいております。 納品書はメーカー保証書に添付して大切に保管いただくようお願いいたします。

お支払いについて

お支払い方法は、cocochiポイントでのお支払い(cocochi会員のみ利用可)、クレジットカードでのお支払いがお選びいただけます。

クレジットカード

ご利用可能なクレジットカードは次のとおりです。

VISA Master JCB Diners AMEX

ご利用のながれ
  1. クレジットカード番号をご入力ください。
  2. クレジットカードのカード名義人をご入力ください。
  3. クレジットカードの有効期限を選択ください。
  4. クレジットカードのセキュリティコードをご入力ください。
  • ※次回以降のクレジットカード情報の入力を簡素化するには「このカードを次回から利用できるよう登録する」にチェックをご入力ください。
その他事項
  1. クレジットカード会社への照合の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社から承認を得られなかった場合、ご注文は承れません。
  2. ご注文ご依頼者さまと各カード会社との間で定められている利用限度額内でのみご利用できます。限度額を超えた場合は、ご注文できませんのであらかじめご了承ください。
  • ※ご注文フォームから送信されるデータは全てSSLにより暗号化されておりますので、安心してクレジットカード決済をご利用いただけます。

cocochiポイントのみでのお支払

cocochi会員様のみご選択いただけます。
1cocochiポイント=1円としてご利用いただけます。
詳しくは、「cocochiポイントについて」をご覧ください。

配送・送料について

通常当店では、商品お届けまでの期間は、ご注文確認から2~3週間いただいております。ただし、在庫状況、天候・交通事情等の関係で、商品発送および到着が遅れる場合は、別途ご連絡をさせていただきます。

送料については、1部商品のみ、660円(税込)となります。(全国一律・離島を含む)また1部商品に限り、ご注文のつき5,000円(税抜)以上のご注文をいただいた場合は、送料無料とさせていただきます。

※お届け日時はご指定いただけません。

交換・返品・キャンセルについて

お客さまのご都合による交換、返品については、商品到着後、7営業日以内であれば お問い合わせフォームより「返品・交換・キャンセルに関するお問い合わせ」 を選択していただき、「ご注文受付メール」に記載しております「オーダーID」と必要事項を併せて記入し、ご連絡願います。 事前にお問い合わせフォームによるご連絡が無い場合は、お受けいたしかねます。

なお、返品、交換に伴う配送料はお客さまのご負担とさせていただきます。また、上記の条件であっても、お客さまの責任により、キズ、汚損が生じた場合には返品をお受けできません。
開封または、ご使用後の商品に関しましても、返品・交換をお受けできません。
上記に該当する返品・交換の場合は、梱包用資材一式(外装箱、内装箱、緩衝材等)を商品と併せてご返送いただきますようお願いいたします。
※特注品または商品の特性により、返品を受けられない場合がございます。

万一配送中の破損、不良、商品間違いのある場合は、当店へお問い合わせください。
お問い合わせ窓口はこちら

誤って注文された等、キャンセルをご希望する場合は、商品の特性上お受けできない場合がございます。

ご利用規約

当店(本サイト)をご利用の際は、ご利用規約をご覧いただき、ご理解の上、円滑な運営にご協力ください。
ご利用規約はこちらからご確認いただけます。

cocochi会員に関するご説明

cocochi会員について

cocochiに会員登録いただくと、メールアドレスとパスワードを入力いただくだけで簡単にログインが行え、以下の便利な機能やサービス等を利用できます。入会金・年会費は、もちろん無料です。 新規会員登録ページより必要事項を入力し、会員規約にご同意いただき「登録する」ボタンをクリックしてください。

  • ※当店では、会員登録をしなくてもお買い物が楽しめます。
  • 次回以降のご注文の際、お名前、住所などの入力を省略できます。
  • 会員限定キャンペーンやイベント等、特典があります。
  • 新商品や新サービスの情報をいち早くお知らせいたします。
  • 関西電力運営のはぴeポイントが貯まります。

cocochi会員規約

cocochiの会員様に関する規約はcocochi会員規約のページをご覧ください。

はぴeポイントに関するご説明

はぴeポイントについて

関西電力が運営する会員制サービス“はぴeポイント”についての詳しい内容は関西電力「はぴeポイント」のサイトをご覧ください。

はぴeポイントの加算について

はぴeポイント会員の皆様が cocochiセレクトショップでご購入いただいた商品については、商品代金(消費税等込)の1%(小数点以下切り上げ)のはぴeポイントを差し上げます。ただし、商品代金以外(送料、代金引換手数料、特別梱包費用等)の料金についてはポイント加算の対象外とさせていただきます。また、cocochiポイントご利用分の場合はポイント加算はいたしません。

ポイント加算の時期については、ご購入いただいた月の翌月末に当月の合計ポイントを加算させていただきます。なお、ポイント加算明細については、はぴeポイントホームページにてご確認ください。

はぴeポイント加算の注意事項

はぴeポイント加算をご希望のお客さまは、必ず当店の“cocochi会員”にご登録いただく必要がございます。cocochi会員登録フォームのはぴe会員番号入力欄に、はぴeポイントの会員認証番号(お手もとのはぴeカードの名義上部に表示された10桁の数字)をご入力いただき、ご登録ください。
また、ログイン後、マイページからでもご登録いただけます。
cocochi会員規約についてはこちらをご確認ください。

著作権・商標・免責事項について

FAQ

よくある質問(FAQ)

当店のよくある質問(FAQ)はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

運営会社(お問い合わせ窓口)

当店を企画運営する会社は、株式会社クリアパスです。クリアパスの企業概要についてはこちらをご覧ください。
クリアパスホームページ⇒https://clearpass.co.jp/

お問い合わせフォーム

当店に関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。(SSL対応)

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮しておりますのでお電話でのお問い合わせは、現在承っておりません。

受付時間は、下記のとおりとなっております。
下記受付時間以外につきましては翌営業日以降のご回答とさせていただきます。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
受付時間:平日9:00~17:00
休業日 :土・日祝日、年末年始