はぴeポイントのご利用について

「はぴeポイント交換」とは?

関西電力の運営する「はぴeポイントクラブ」で発行されている「はぴeポイント」。はぴeポイントクラブの会員様限定で、はぴeポイントを当店でご利用いただけるのが「はぴeポイント交換」です。

cocochiでは、1はぴeポイント=1円相当 でご利用いただけます。
新商品も随時入荷しておりますので、あなたの欲しかったあの商品もcocochiで見つかるかもしれません。是非ご利用ください。    →  新着情報はこちら

カテゴリからcocochiで交換できる商品を選ぶ
キッチン
デザイン家電
インテリア
生活雑貨
ベビー&キッズ
ファッション
美容・健康
グルメ
スポーツ&ホビー・玩具
ギフト

「はぴeポイント交換」のご利用にあたって

「はぴeポイント交換」をご利用いただく際は、以下の項目にお気をつけください。

  • はぴeポイントクラブの本会員でないとご利用いただけません。(家族会員はご利用いただけません)
  • 消費税、送料を含む商品購買代金相当のはぴeポイント残高が必要です。
  • ご本人確認のため、ポイント交換時に入力いただく情報(はぴe会員番号・名前・住所・交換に必要なポイント数)を関西電力に照会します。この結果、ご本人と確認できない場合(例:氏名、住所が異なっている場合)やポイント残高不足の場合、「はぴeポイント交換」をご利用いただけないことがあります。
  • ポイント交換の集中時期には商品の発送まで2〜3週間を要する場合があります。

 

「はぴeポイント交換」のご利用の流れ

1.はぴeポイント残高の確認

現在のはぴeポイントの残高はおわかりですか?
ポイント残高がおわかりでない方は、まず関西電力「はぴeポイントクラブ」会員様向けページでご確認ください。

はぴeポイント残高確認はこちら

※関西電力「はぴeポイントクラブ」のサイトが新規ウィンドウで開きます。
   はぴe会員番号(10桁の会員番号)、パスワード(4桁)を入力の上、ログインしてご確認ください。

 

2.cocochiサイトで商品を選択:はぴe会員番号の入力をお願いいたします。ご利用規約もご確認ください。

2.cocochiサイトで商品を選択

次に、当店cocochiサイトでお好みの商品をお選びください。
ポイント別一覧やカテゴリから商品をお探しいただけます。

「カゴに入れる」ボタンを押す前に、必ず「はぴeポイントクラブ会員番号」の入力をお願いします。会員番号は、はぴeポイントカードの左下お名前の上に記載されている10桁の数字です(※会員番号は16桁の数字ではありません)。

またこの際、あわせて当店の「個人情報の取扱い」および「cocochi利用規約」を必ずご覧いただき、ご利用条件・個人情報の取扱い等に関しご同意くださいますようお願いします。

 

3.購入手続き

3.購入手続き

ご注文内容を確認の上、画面中央の「購入手続きへ進む」を押してください。

※画面下にある会員ID・パスワード欄はcocochi会員に別途登録された方がご利用いただけます。cocochi会員に登録されている方は、会員IDとパスワードを入力して購入手続きへ進んでいただくと改めて住所等を入力する手間が省け便利です。

cocochi会員登録はこちら

 

4.購入者情報の入力:住所・氏名は、はぴeポイントクラブ登録情報を入力ください。また、お支払方法では「はぴeポイント交換」をお選び下さい。

4.購入者情報の入力

購入者情報を入力してください。
氏名・住所については、はぴeポイントクラブに登録されているものをご入力ください。これらの情報を関西電力に照会し、ご本人様確認をさせていただきます。入力間違いの無いよう、よくお確かめください。

購入者情報の入力後、画面下の購入手続きに進み、該当項目の選択や必要な項目の入力を行ってください。
「お支払い方法の選択」の際に、「はぴeポイント交換」を選択してください。
他のお支払方法をお選びいただきますと、はぴeポイント交換でのお取扱いではなくなりますのでご注意下さい。

 

5.入力内容の確認:入力内容に間違いがないがご確認の上、「この内容で注文する」を押してください。

5.入力内容の確認

必要な項目の入力が完了しましたら、入力確認画面にて「ご注文内容(交換商品と必要なポイント数)」「購入者情報」「お支払方法」「お届け先情報(購入者住所以外を指定した場合)」をご確認ください。

特に「必要なポイント数」「購入者の氏名・住所が、はぴeポイントクラブに登録されている情報であること」を再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

入力内容に間違いがなければ、画面上下にございますいずれかの「この内容で注文する」を押して購入手続きを完了させてください。

購入手続きが完了しますと、自動でご登録のメールアドレス宛に『ご注文ありがとうございます。【cocochiセレクトショップ】』というタイトルのメールが届きます。このメールには、ご注文に関する情報が記載されてありますので、大切に保管してください。
このメールが届かない場合は、メールアドレスの不備などが考えられますので、当店までお問合わせ下さい。

※この時点では、まだ注文は確定しておりません。

 

6.在庫確認とご本人様確認

cocochiでは在庫の確認とともに、関西電力に対し、ご本人様確認とポイント残高の照会を行います。
この確認に2〜3営業日を要する場合がありますので、予めご了承ください。
次の場合は「はぴeポイント交換」がご利用いただけませんので、その旨をメールでご連絡します。

  • はぴeポイントの残高が、商品購買代金相当の総額(消費税、送料等を全て含む)に満たない場合。
  • ご本人確認ができない場合。
    (はぴeポイントクラブの登録情報と、cocochiでの購入時の登録情報が一致しない場合)
  • その他当店が不適切と判断した場合。

 

7.ご注文完了メール

7.ご注文完了メール

『ご注文確認ならびに商品発送予定のご案内 【cocochiセレクトショップ】』というタイトルのメールが届けば、ご注文は完了です。

※この時点で、ご注文が確定します。

このメールの送信に先立ち、はぴeポイントの残高から商品購買代金相当分のポイントが差し引かれます。

後は商品の到着をお待ち下さい。
商品が発送されると、『本日発送いたしました【cocochiセレクトショップ】』というタイトルのメールでお知らせします。



ご不明な点がございましたら、お問合わせフォームをご利用下さい。

 

Information

  • cocochiスマートフォンサイトスマートフォンの方はこちら
    cocochi for Smartphone
  • cocochiこだわり取り扱いブランド一覧


ご利用案内

「cocochi(ここち/ココチ)セレクトショップ」のご利用案内(簡略版)です。ご購入の前にご一読ください。
なお、詳しいご利用案内はこちらからご覧いただけます。

お支払い方法

お支払い方法は、下記よりお選びいただけます。

【クレジットカード】

ご利用可能なクレジットカード種別は以下の通りです。
ご利用可能なクレジットカード種別:VISA/Master/JCB/AMEX/Diners/Nicos/UFJ

【代金引換】

ご購入金額にかかわらず、代金引換手数料として、全国一律300円(税抜)いただきます。

ごく一部のお届け先におきまして、代金引換をご利用いただけない場合がございます。その際は、後ほど当店より確認のご連絡をさせていただきます。

ギフトなど、ご注文者様とお届け先が異なる場合等は、代金引換はご利用いただけません。クレジットカード等をご利用ください。

【cocochiポイントのみでのお支払】

cocochi会員様のみご選択いただけます。
1cocochiポイント=1円としてご利用いただけます。
詳しくは、「cocochiポイントについて」をご覧ください。

【はぴeポイント直接利用(cocochiポイントは利用できません)】

はぴeポイントクラブ会員様のみご選択いただけます。
詳しくは、下記の「はぴeポイントクラブ会員様へ」の「はぴeポイント交換について」をご覧ください。

お支払い方法に関する詳しい説明はこちらをご覧ください。

配送・送料について

1回のご注文(1配送先)につき、全国一律500円(税抜)の送料をいただきます(離島を含む)。

ただし、1回のご注文の商品代金が10,000円(税抜)以上の場合は、送料無料とさせていただきます。

配送・送料に関する詳しい説明はこちらをご覧ください。

返品・交換について

商品到着日より7営業日以内で、商品が未開封、未使用の場合に限らせていただきます。
返品・交換をご希望のお客様は、商品到着後7営業日以内に「お問い合わせフォーム」にて必ずご連絡ください。
事前のご連絡なしに商品をお送りいただいた場合は、返品・交換に応じかねます。

返品・交換に関する詳しい説明はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

商品や当店についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

⇒ 詳しいご利用案内はこちらをご覧ください。

はぴeポイントクラブ会員様へ

「はぴeポイントクラブ」とは、オール電化の方々を中心とした、関西電力が運営する会員制クラブの名称です。

はぴeポイント交換について

関西電力が運営する会員サービス「はぴeポイントクラブ」の会員様がご利用いただけるお支払い方法です。

  • 1はぴeポイント=1円 でご利用いただけます。
  • 合計金額(商品代金・送料等の合計)相当のポイント残高が必要です。
  • ポイントと他の支払方法(クレジット/代金引換)の併用はできません。予めご了承ください。
  • 関西電力へのご本人様確認等の工程を挟む関係上、商品の発送までに、2〜3週間いただく場合があります。

はぴeポイント交換の要件

はぴeポイント交換のご利用に当たっては、以下の要件を満たしている必要があります。

  • はぴeポイントクラブの本会員様であること。
    (ご家族会員様はご利用いただけません)
  • ご本人様確認を行うため、交換にあたりご入力いただく情報(はぴeポイントクラブ会員番号、氏名、住所、交換に必要なポイント数)を関西電力に照会することにご同意いただけること。
  • ご照会の結果、会員ご本人と確認できること。
    (氏名、住所に相違がないこと)

はぴeポイントの加算について

当店は「はぴeポイントクラブ」の加盟店です。
会員様が当店で商品をご購入いただきますと、ご購入いただいた商品代金の1%(小数点以下切り上げ)のはぴeポイントを差し上げます。

  • はぴeポイント交換ご利用の場合は対象外です。
    クレジットカードまたは代金引換にてご購入いただいた商品代金が対象となります。
  • ポイントの加算時期は、ご購入月の翌月末です。
  • ポイント加算明細は、関西電力「はぴeポイントクラブ」のサイト等でご確認ください。
  • ポイント加算をご希望のお客様は、cocochi会員にご登録ください。登録フォームにて、会員IDにはぴeポイントクラブの会員番号(10桁)を入力し、その他必要事項を入力してご登録ください。

はぴeポイント交換などの詳しい案内は、下記のリンクよりご覧ください。